SSブログ

今日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/東京編 [イベント]

さて1月ぶりの更新である。うん、サボってただけなんだけどね。

 

というわけで、夏真っ盛りのFC東京戦。今日も楽しい1日になりそうだが、オフィシャルサイトをチェックしていこう。

 

さて、今日の試合は『ローソンDay』ということで、記念弁当を発売するそう。ローソンの店舗すでに売っているようだが、試合当日もローソン特設売店でも買える。場所は〝メイン2ゲート外(場内対応)〟と書かれていることから、多分ビジターサポでも買えそう。深川めしメインの弁当は美味そう。

 

一方グルメだが、ビジターサポでも利用できそうとなると、場外のフードコートだ。ビジター待機列のちょうど反対側で遠いっちゃ遠いのだが、13:30頃と早い時間から営業しているので、やること無いなんて場合は足をのばしてみるといいかも。〝特製アジの冷汁ぶっかけごはん〟や〝築地釜揚げシラス丼〟などのメニューが紹介されているが、どれも美味そうである。ぶっちゃけ、調布に〝築地〟のイメージまるで無いし〝冷汁〟て宮崎の郷土料理じゃなかったっけ? という突っ込みどころはありますが。

 

まあ、このへんは我らが日産スタジアムにも共通することなんだけれど、ぱっと見てやっぱりビジターサポがつまんないグルメ事情だなと。例えば、遠くから横浜のスタジアムまでやって来て、「なんで静岡県富士宮の名物食わなきゃいけないんだよ、横浜名物食わせろ!」てなると思うんだよ。一方、調布近辺の名物と言っても深大寺そばぐらいしか浮かばないけど。実はそのへん、湘南はとても良かったのだがそれはまた今度だな。

 

後は取り立てて注目するようなイベントとかは無いかなぁ。メインスタンド&ビジターシートからしか見えない花火大会も今回は無いみたいだしね。

 

というわけで、あんまり相性の良く無い味スタですがここで叩いて優勝争いから突き落としてやるのは大切なこと。ホームゲームでも見た通り手強い相手だが、それだけにきっと良い試合になるだろう。

 

てことで、スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。