SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ミワクのニイガタ [イベント]

ふと気づいたのだけれど、僕のブログを見るとサッカーのことなんかちっとも書いていなくて、おおむね食べ物の事しか書いていないじゃあないか。個人的なACL初勝利となったメルボルン戦の感想が、〝ベンダーベンダーのチキンオーバーライスが美味い〟なのだから、もう「俺はこういう人間だ」と開き直るしかないのである。

 

で開き直りついでに書いてしまうと、遠征初日からもう食いまくってるわけですよ。

 

IMG_3891.jpg

新潟駅に着くなり向ったのが、前のエントリで予告した万代シティバスターミナルの立ち食いそばのカレーだ。これがもうグッと来る味でさ。どんな感じかというと、基本的にはおそば屋さんのカレーという感じで、例えばトマトの酸味だったりデミソースのコクだったりという洋風カレーとは違うシンプルな感じ。カレー粉の風味が引き立っていて、けっこうな辛さもあって物足りなさはまったくない。毎日食べたいというタイプの飽きのこないカレーなのである。しかも、ミニサイズでも結構な盛りでおなかも満足。近所にあったら毎日行くね。

 

で、カレーをやっつけたらお次はぽっぽ焼きだ。こちらは、新発田の方のお菓子で黒砂糖の香ばしい風味が特徴的な蒸しパンのようなおやつ。10本で350円とリーズナブルなのも魅力。これの焼きたてがモチモチアツアツでまた美味しくて。

 

そんなこんなで、7時には早速夜の部をスタート。焼き鳥屋で頼んだのが、半身揚げである。これも、新潟のB級グルメで名前の通り鳥の半身を豪快に唐揚げにしたものである。カレー味やガーリック味があるんだけど、これがいい塩気でビールが進むんだなぁ。薄い衣がパリパリしていて、肉好きな僕にはたまらない。丸亀の骨付き鳥っぽいものを期待していったんだけど、ズバリで大満足だった。が、さすがに鳥半分というボリュームに、もう腹一杯だ。

 

IMG_3894.jpg

ところで、こんな魅惑の新潟グルメが一同に会している素敵な所があるのですよ。それはどこかと言うと、そう、明日試合が行われるデンカビッグスワンスタジアムだ。あちらのリリースを見ると、スタジアム外のフードゾーンで半身揚げが食べられる。さすがにカレーは無いけれど、代わりにみかづきイタリアンや魚介を豪快に焼く浜焼きなんかも楽しめる。かつてはぽっぽ焼きも売っていたのだが、やめちゃったんだろうかね?

 

最後に、重大な告白をしておく。ご存知の通り、我がトリコロールは新潟スタジアムが東北電力ビッグスワンスタジアムとなった'07に、スクランブルアタックでアルビレックスを粉砕して以来、ここまでリーグ戦でひとつも勝てていない。そして僕は、勝てなくなった'08年以降新潟遠征皆勤賞なのだ。確かに、ナビ杯では勝った記憶があるがリーグ戦では無い。つまりこれは、僕のせい! 「俺は東北電スで勝てない人間だ」だったわけである。でもね、今年から名前が変わってデンカスタジアムなわけですよ。「俺はデンカでかつ人間だ」となるように、応援がんばろうと思います。美味いもんいっぱい食べたからパワーは満タンだ!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲府のオフィシャルサイトをチェックしてみたぞ [イベント]

甲府駅を出るところから『お・も・て・な・し』モードで気持ちの良い甲府遠征なのだが、試合当日のイベント情報がリリースされたのでチェックしていこう。

 

IMGP2143.JPG

明日の横浜F・マリノス戦は〝ホームタウン早川町サンクスマッチデー〟。応援パフォーマンスとして、南アルプス白鳳太鼓による演奏が行われる。ちなみに、早川町は山梨県西部の町で、Wikipediaによると日本で最も人口が少ない町だとのこと。また、人口の4割が望月さんだそう。

 

ところで、セレモニーで早川町教育長から進呈される〝山葡萄ワイン(恋紫)〟て美味そうね。

 

さて、イベントだが場内ではキッズマッチや、ヴァンくん&フォーレちゃんのパフォーマンスが。

 

一方、気になるグルメでは、新規出店・ほしスタの焼きとん丼、ローストビーフ丼などのワンコインながらボリュームがありそうなメニューが気になる。その他にも、やきまる売店・フジザクラポークの炭火焼ウインナー(500円)や、空海のソーセージやベーコンが盛り合わせになった全部盛り(1.000円)なども。というか、僕が気になるの肉ばっかりですね…。ちなみに僕は、〝串バー各種〟という、串なの? バーなの? それとも串Barなの? と気になって仕方がないアイツの正体を確かめに行きたいと思っとります。

 

IMG_2896.jpg

さてさて、このリリースで一番重要だったりするのが後ろの方にある臨時バスの時刻表だ。臨時バスが動き出すのが10:30で、15分おきの運行となっている。それ以前に甲府に到着した場合、定期の路線バスで行くことになるのだが、10:24発の便は途中のバス停に停車するため直後の10:30発の臨時バスより到着が遅くなる可能性も。

 

さて、開幕4連勝、また開幕からの連続無失点がかかった大事な試合である。昨年のリーグ戦終盤、小瀬での引き分けは痛恨だった。甲府の名将は「次のリーグ戦に向けて成長するために、今回のメンバーがベストだと思って準備してきました。と、今週末を見据えて、敢えてベストメンバーで水曜日のナビ杯に臨んだという。一方、マリノスも週末のリーグ戦も見据えたメンバー構成で火曜日のACLに臨んでいる。お互い準備は万端なはずだ。

 

で、そんな好勝負必至な小瀬に押しかけないわけにゃイカンでしょ。スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清水のオフィシャルサイトをチェックしてみたぞ [イベント]

さて、せっかく清水くんだりまで行くわけだから楽しそうなこと、美味そうなものをチェックしておくのも無駄ではないはず。てわけでオフィシャルサイトをのぞいてみたよ。

 

IMG_2809.jpg

THE REVENGEなあちらさんにとってのホーム開幕戦は、清水銀行デー。銀行が冠スポンサーだけに、盛大にスタンドに1万円札をバラまく太っ腹な企画がぁ………。無いね、無いね。あるわけないよね。あちらさんが勝利した場合、頭取さんがマンオブザマッチ表彰をするみたいだ。つまり、勝利しない場合は頭取さんは無駄足てことだね。

 

一方気になるのは、〝スタジアム来場者にもれなくエスパルスオリジナルパッケージの江崎グリコ『プリッツサラダ』をプレゼント。〟の一文。よ、グリコ太っ腹! と思ったら〝※東サイド除く〟とあるじゃないか。おいおい、〝もれなく〟どころか盛大にもれてるじゃないか! ガンバはビジターにもプリッツ配ってたよな。ちぇっ

 

さてさて、揚げ足取りはこのへんにしといて、ここからは気になるイベントをいくつか。

 

まずは、サッポロイメージガール来場。サッポロイメージガールの原田ゆか嬢が来場して、生CMをしたり限定のエスパルス缶を発売したりする。キャンギャル好きなお父さんは、総合案内所付近4ゲート前まで足を延ばしてみてはどうだろうか。ちなみにサッポロビールと言えば、今年も〝静岡麦酒〟を飲めるんだろうか? これは静岡地区限定のビール。業務用の樽でしか出荷していないので、飲食店等でしか飲めないものなのだ。たぶん今年も買えると思うんだけど、サイトには去年のリリースしかないや。去年飲んだけど、美味かったので今年も是非。

 

そして、恒例となっているオレンジウェーブとトリコロールマーメイズの共演は今年もあるぞ。オレンジウェーブは、2年ぶりにユニフォームをリニューアル。この衣装に協賛しているチャコットは女子プロレスのコスチューム制作でも有名なんだが、よく考えたらダンス関連が本職だった。こちらも注目ですな。

 

さて、リニューアルといえばアイスタのグルメ店舗もリニューアルされているとのこと。もともと美味しいものが多いアイスタだけど、こちらはかなり楽しみだ。開門からキックオフまで3時間もあることだし、アルコール片手に食いまくってやろうと思っとります。

 

最後に、あちらでは〝One Person, One Flag.~スタジアムをフラッグで埋め尽くそう!〟というフラッグを使った応援企画を仕込んでいる様子。がしかし、今やフラッグといえば我らトリコロールサポだろう。みんな、旗持ってアイスタに詰めかけようぜ!

 

では明日スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフィシャルサイトで明日の楽しそうなことをチェックする/甲府編 [イベント]

牛タン、牛タン、ずんだシェイク! だった先週に続き、今週末はワインだ! ワインだ! やっほー! やっほー! な甲府遠征。てこととで、オフィシャルサイトで楽しそうなことをチェックしていこう。

 

IMG_2902.JPG

明日の甲府戦は〝ホームタウン大月市サンクスデー〟として開催される。そこで大月市のご当地グルメである〝大月おつけだんご/400円〟を販売。僕はむっちゃ子供なので「おけつだんご! おけつだんご!」とキャッキャいってますが、お味噌汁に野菜と小麦粉のお団子というおつけだんごは素朴な味が想像できてなかなか美味そうである。

 

さらにこの日は、大月市おつけだんご会のゆるキャラ・おつたろう(おけつたろうじゃねーぞ!)が来場し、ヴァンくん&フォーレちゃん、甲斐の虎 武将隊とともに撮影会をするとのこと。なかなかシュールなオールスターキャスト。マリノスケも混ぜてもらえばいいのに。余談だが甲斐の虎 武将隊では山本勘助、高坂昌信、仁科盛信の3武将を募集中とのこと。我こそは3武将の魂が乗り移っているという方は是非。

 

さてさてこの日はイベントが盛りだくさん。ミニステージにて、藤田俊哉氏のトークショーとサイン会、さらにサッカー教室が行われる。が、何故イワタのフジタ? 甲府の藤田っていったらこっちだよな。

 

続いてお土産。先着2.000名に卵1パックの引換券が配られるのだが、こちらはビジターゲートではナシ。オレたちえふしーじゃないんだから投げたりしないぜ。がしかし、引換券もらっても、いつ引き換えるの? というのがあるので仕方ないね。一方、ビジター側では応援シートの配布も行われる模様。スタジアムぐるみでコレオをやるってことだろうけど、これは負けられん!

 

がしかし、コーンチップくれなかった鹿島と違って(根に持ってるよ)ヴァンフォーレさんはビジターサポにも太っ腹だ。先着500名にぶどうのお菓子〝月の雫〟をプレゼント。また、4月27日に日産スタジアムで行われた甲府戦の時に配布されたチラシを持参すればピーチジュースがもらえる。だいぶ前のだから捨てちゃったて人も多いと思うが、念のため探してみよう。

 

あと配布物で気になるのが〝山梨美少女図鑑撮影&配布〟での最新号限定配布/300冊。こちらは、〝山梨の街に美少女を増やそう〟をテーマにした有名フリーペーパーだ。ちなみに、ヴァンフォーレクイーンは、この山梨美少女図鑑とコラボしている。ハーフタームに幕を持って場内1周したりする彼女たちは、山梨美少女図鑑のモデルさんでもあるのだ。

 

さて最後にグルメだが、青春のトマト焼きそば、とりもつ等々写真が無いのでわからないが、期待出来そうなメニューな並んどりますな。その中で気になるのが〝串バー各種300円~〟。〝串〟と〝バー〟て微妙に意味かぶってないか? それとも〝Bar〟なの? 一方、〝パンダ焼き〟てどんな味するんだろうね。僕まだパンダ食べたことないや……。

 

まあ、ちょっとグロくなってしまったが、僕的には空海の〝全部盛り〟。これはベーコンだソーセージだが盛り合わせになった肉好きにはたまらん一品だ。かち割りワインをガブガブやりながらガツガツいったらたまらんよ。

 

で、ちょっとマリノスからは離れるが、同日中銀スタジアムの隣にある補助競技場他では、皇后杯の予選を兼ねた関東女子選手権大会が行われる。小瀬で行われるのは、宇都宮文星女子高校ー日本航空高校、浦和レッズLYーMITO EIKO FC、東京国際大学ースフィーダ世田谷の3試合だ。早く着き過ぎてやることないなんて人はのぞいてみてもいいかも。僕は地元世田谷を応援しようと思ってます。

 

さてさて、リーグ戦も残り少なくなってきて大事じゃない試合なんて無いのだが、明日の甲府戦は超重要。なぜなら、広島との直接対決を控え、ここで追い抜かれる訳にはいかないからだ。アドバンテージを持ったまま広島との対戦ならば、最悪引き分けでもOKというシチュエーションなのだが、逆の立場になった場合絶対勝たなくてはいけないというプレッシャーのかかる状況に陥ってしまう。甲府戦は必勝だ!

 

ではではスタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/仙台編 [イベント]

Jリーグも残り10試合を切りいよいよ大詰め。そして明日は、苦手仙台を相手にアウェーで戦う大一番だ。もちろん、現地に乗り込むサポだって多いはず。ってことで、明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックだ。

 

IMG_2256.jpg

明日の仙台戦は、みやぎ生協・チャルメラマッチデーと、なんと冠がふたつも付いた試合である。

 

まずお土産何かなぁ? ということで、入場ゲートで配られる〝チャルメラ しょう油ラーメン〟。ホーム側云々書いていないので、ビジターでももらえるんじゃないかなぁ。てかよこせ! お湯と鍋持って行くから。先着7.000名。

 

続いて、メインのコンコースのみやぎ生協ブースではカレーを配るそう。ユアスタはコンコースならば通行自由の素敵なスタジアムなので、急いでいけばあるいは。

こちらは先着2.000名。

 

あとはチャルメラおじさんがチャルメラブースへやってくるので、記念撮影や握手をしてもらおう!

 

続いてイベントだが、北ゲートエントランスでダンスコンテストが開催されるとのこと。これは、仙台大学の学生さんが企画したものだそう。

 

またピッチ上では、bjリーグの仙台89ERS、Fリーグ準会員のヴォスクオーレ仙台の選手紹介。さらにベガルタチアリーダーズのパフォーマンスもあって盛りだくさんだ。

 

さてさて肝心のグルメだが、目に付くのはベガッ太プロデュースの〝ベガッ太弁当〟だ。これがさぁ、盛岡じゃじゃ麺のキーマカレー味、もしくはナポリタン、焼きそば、カレーピラフの3点盛りと、うーむ、独特だね。ジャンク感がハンパ無いっす。

 

むしろ、ベガルタ応援米の宮城県産ひとめぼれと吉野家のコラボの方がそそられる。ライスが美味けりゃおのずと牛丼自体も美味くなるはず。がしかし、僕は松屋以外の牛丼は食うまいの誓った身なのでこれはパスだな。

 

先にも書いたが、ユアスタは自由に一周できるスタジアムなので、ウロウロして美味しいもの探そうと思います。

 

てことで僕も間もなく旅立ちますが、当日券も出るようなので新幹線ならば日帰りも可能です。スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフィシャルサイトで今日の楽しそうなことをチェックする [イベント]

いよいよ元日国立を目指すトーナメント戦が始まるのだが、まあ市協会サイトを見たところでイベント的なものの告知は無く、列や横断幕についての注意があるぐらい。まあ、ニッパ球の天皇杯は、流れている音楽がなんか独特なセンスだよなぁ~、ぐらいである。もうトルティードッグにお好み揚げ(ウマイよ!)の通常営業なのである。

 

てなわけで、対戦相手であるヴァンラーレ八戸について、ネットで調べてみたことを少々。

 

IMG_2724.jpg

八戸は今年東北社会人1部に昇格。現在首位を走り、グルージャ盛岡と激しいマッチレースを繰り広げている。驚かされるのはリーグを14戦で13勝1敗。この負けはライバルの盛岡に喫したものだが、実はリーグ戦だけではなく天皇杯、その県予選であるNHK杯を4戦全勝。また全国社会人選手権も3戦全勝と、今年まだ1度しか負けていないのである。

 

そりゃ鼻息も荒くなるってもんだよね。成績を見るだけで、勢いに乗ったチームだということがわかる。勢いは怖いよ。要警戒だ。

 

さて、監督は03、04年と湘南の指揮を取った山田松市氏。また選手では、湘南、栃木に所属した照井篤や水戸に所属していた鶴野太貴らJ経験者も。一方、得点ランキングを見ると小林定人、佐々木也の2名のFWが1、2位を占めている。ちなみに佐々木は青森山田出身でレイチェルの2学年下。のちに早稲田に進学し、ここでも松本とチームメートになっている。07年にU-18トレーニングキャンプに追加召集されたことがあるが、この時マリノスユースからは金井、学、水沼の3名が呼ばれている。佐々木の追加召集は、故障で金井ら3名が辞退したものからである。

 

他に注目は、10番を背負う新井山祥智だろうか。彼がチームの司令塔だという。

 

あとは、エンブレムにあしらわれているのは鳥とかではなく、名産のイカとそばてことぐらいだろうか。ちなみに僕は、昨日イカ天そばいっときましたが。

 

さてさて、ここまで僕調べで間違いもあると思いますが、そこはご指摘いただきたい。

 

で、今日の試合だがマリノスはターンオーバーで、出番の少ない選手がたちが多くスタメンとしてピッチに経つ模様だ。八戸方面ではもうチャレンジャー精神むき出しで〝ジャイキリ〟が既定路線のようになっているが、今日ピッチに立つトリコロールの多くもまたチャレンジャーだ。プロのサッカー選手なのだから、試合に出たいに決まっている。きっと彼らは飢え乾いているだろう。思う存分暴れ回ってほしい。

 

そんな、今日の天皇杯はきっと良い試合になるだろう。

スタジアムで会いましょう。アディオス!

 

※まったく余談だが、現在F・マリノスはマンガ『ジャイアントキリング』と絶賛コラボ中だ。〝ジャイキリ〟大好きな八戸サポのみなさんには、ジャイキリ×F・マリノスラッピングバスが走っていたりするのでそちらの〝ジャイキリ〟で楽しんでいただけたらと思う。試合は負けないよっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフィシャルサイトで今日の楽しそうなことをチェックする/柏編(ナビ杯) [イベント]

3月に幕を開けたヤマザキナビスコカップもいよいよ大詰め。準決勝の戦いが始まる。ここを勝ち抜けばいよいよ国立決勝なのだが、相手はタイトル奪取を目指すF・マリノスの前に立ちふさがり続ける宿敵・柏だ。そりゃもう気合いが入るってもんだが、せっかく行くんだから明日の楽しそうなこともオフィシャルサイトでチェックだ。

 

IMGP6196.JPG

この日の日立台で行われる準決勝1stレグは、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの冠試合〝スマイルマッチ〟。様々なセレモニーや募金活動が行われる。

 

一方、ヤマザキナビスコからは、今回もコーンチップを先着10.000名にプレゼント。配布場所にビジターゲートと記載があることから、僕らももらえるかもなのです。よっ、太っ腹!

 

さらに〝「共に聖地国立へ!」ナビスコカップ決勝プレミアム観戦ツアープレゼントキャンペーン〟も注目。こちらは、決勝進出2クラブを応援するファンそれぞれ2組4名(計4組8名)をプレミアムな観戦ツアーにご招待というもの。その内容を見ると、前夜祭に参加できるうえその日は都内ホテルに宿泊。当日は、国立まで送り届けてくれるうえ、スペシャルなシートで観戦というまさにVIP待遇だ。キャンペーン応募チラシをもらい忘れるな! ところで、スペシャルなシートてどんなんだろうね? ズバリ、聖火台によじ上る? いやいや、織田ポールに4組8名がすずなりになって観戦だと睨んでいるのだがどうか。

 

最後にグルメだが、美味そうなものが並んでるねぇ~。レイソルチャンピオンバーガーとかかしわのからあげとか。がしかし、日立台はビジターエリア完全隔離故、食べられるのは一番下のやつだけだ(写真だとホットドックとか美味そうだけど)。でも、これに関しては文句言えないな。旗で選手どついたヤツが悪い。

 

さてさて、あちらは名将が辞任を言い出し自ら空気悪くしといて、まさかの「辞めるのやめます」→何故か「ネルシーニョありがとう!」みたいな、感動ストーリーで盛り上がっとります。もう策士としか言いようがないですが、尚更負けるわけにはいかんのです。まだまだチケットは残っている模様。

 

ではスタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/大宮編 [イベント]

さて、鬼門のNACK5である。小ぢんまりとしたこの素晴らしいスタジアムで、なんとマリノスはリーグ戦未勝利とのこと。引き分けが多い印象はあったけど勝ってないとはねぇ~。がしかし、そんなこと関係なく今日も楽しくいくためオフィシャルサイトをチェックするのです。

 

IMG_1853.jpg

この日は「サマーJoinデイズ!」ということで、大宮的には色んなイベントが用意されているんだが、ビジターサポ的には特に何も無い感じ。じゃあグルメなんだけど…。

 

何その〝ビジターエリアを除くすべての券種でアクセス可能〟の連発は! 結局、ラーメンと俺たちの松屋しか食わせる気は無いらしい。この暑い中ラーメンてのもあれだし、僕的には松屋一択だ。牛皿あれば、突っつきながらビールをチビチビなんだけど有るかなぁ?

 

さてさて、イベントもグルメもイマイチなNACK5ですが、チケット完売でギュウギュウになるであろうスタンドは、とても良い雰囲気になるはず。ちなみに、立ち見ゾーンは手すりと手すりの間にジグザグに2列で収まれとのこと。「横空いてますか?」ならぬ「後ろ空いてますか?」で席見つけて大いに盛り上がろうぜ!

 

てことで、スタジアムで会いましょう、アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする [イベント]

大一番を前に、朝から鼻息の荒い僕のTwitterのTLなのだが、せっかくのスタジアムなんだから楽しいことは多い方がいいよね! てことで、オフィシャルサイトで今日の楽しそうなことを見ていこう。

 

今日の浦和戦は、関東学院が冠スポンサーの、その名も〝関東学院 presents THE FIRST DAY FOR DREAMS〟。いろいろなイベントが用意されているぞ。

 

まずは、〝なつ祭ノス〟団扇配布だ………、これダジャレだよね、ダジャレだよね、親父ギャグだよね。が提灯がデザインされた団扇はお祭りムードで元気いっぱいの雰囲気。今日の大一番にふさわしいっす!

 

続いて、〝ビール祭ノス〟。こちらもダジャレだが、本日のメーンイベントはこれだろう。キッチンカーでプレミアムモルツを買うと、1杯分の無料券がプレゼントされる。つまり、1杯分の値段で2杯飲める、2杯分の値段で4杯飲める、3杯分の値段で6杯飲める、4杯分の値段で8杯……、さすがに飲み過ぎか。がしかし、今日は飲めるだけプレモルを飲むのである。

 

一方物販だが、やはり注目は〝わくわくキョロちゃん〟だね。こちらは、ハイチュウ、おっとっと、ラムネの3点が入っていて500円。特製の着せ替えシートで、キョロちゃんにマリユニを着せられちゃうてのがポイント。これは人気高いんじゃないだろうかね。

 

他にも色々イベントが用意されているが、そろそろ労働に行かなきゃいけないんでこのへんで。

 

さて、今日の僕の任務。

 

まず、天皇杯とアウェー仙台戦のチケットを購入。特に天皇杯チケは今日買わないと、もう天皇杯までホームゲームが無いので今日買っておくのがラクチン。ちなみに、ヴァンラーレ八戸桐蔭横浜大学のどちらかが対戦相手として勝ち上がってくるんだけどどちらだろうね? 楽しみです。

 

2つめは、小椋を勝たせる。できれば藤田と端戸に点を取らせる。そのために頑張って応援する。だ。前節の鹿島戦もそうだけれど、小椋先発の試合はあまり結果が出ていない。逆に言うと、小椋先発で結果が出せれば終盤戦に向けての大きなプラスになることは間違いない。藤田、そして前節あの展開で出番の無かった端戸の得点というのも小椋同様だ。

 

さて、負ければシーズン終了というほど切羽詰まった試合では無いですが、大一番であることは間違いないし、きっとF・マリノスは素晴らしい試合を演じてくれるだろう。

 

というわけで、仕事さっさと片づけてスタジアム向かいます。スタジアムで会いましょう、アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/鹿島編 [イベント]

今年2度目ではあるが、海外遠征行くなら準備は大切! てことで、オフィシャルサイトで今日の楽しそうなことをチェックしていこう。

 

今日のF・マリノス戦はフレンドリータウンデイズ「銚子の日」と銘打って開催される。銚子在住の小中学生や65歳以上の方などが無料招待され、さらに様々なイベントが用意されている。

 

まずはNIKEのアウトレット販売なんだけど、〝※アウェイ側サポーターズシートの方ご利用いただけません。〟とのことなので関係無し。

 

続いて、1階コンコースのメイン側に出店する〝銚子市ブース〟では特産品やご当地鉄道グッズを販売。これいいなぁ。いわしのつみれ汁とか銚子の鯖ずしとか美味そうじゃぁないか。まあ、場所的にビジターゾーンからは行けそうも無いけれど、メインで観戦の方は行ってみるといいんじゃないだろうか。

 

となると、試合翌日に55回目の誕生日を迎える『チキンラーメン』15.000名無料配布。がしかし、実施場所が新日鐵住金ゲート、常陽銀行ゲート、5ゲート、6ゲートとのことでビジター専用の3ゲートの記載はナシ。ナビ杯のときコーンチップスがビジター側にわずかしか配られなかったこととか、俺は食い物に関しては根に持つからな!!!!!!!

 

となると、

 

IMG_2932.jpg

 

モツ煮! ハム焼き改めロールベーコン!! 以上!!!

 

てなっちゃうんだけど、それじゃナビ杯の時の遠征と変わらんので、今回は場外の屋台村を攻めてみたいと思っとります。

 

ところで、いつでも帰りが心配な海外遠征だが電車で往復するという強者には、こちらの時刻表を。あとは、PASMO、Suicaは使えないぞ。というわけで、僕も電車で行こうと思っとります。

 

ではスタジアムで会いましょう。アディオス!

 

※追記

 

スタグルばっか気になっちゃって、試合への意気込み書くの忘れてたよ。てへぺろっ

 

ここから、鹿島、浦和、大宮と優勝争いするチームとの3連戦。どのチームも優勝争いから脱落しないため、食らいついていくため超気合い入ってるだろう。故に、簡単な試合などひとつも無いのだ。ちゅうわけで、楽しくかつ気合い入れて応援できたらなと。

 

スタグル楽しむのは無論だが、自分のネジを巻き直して鹿島へ向かう電車乗るですよ! おう!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。