SSブログ

明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/清水編(ナビ杯) [イベント]

ほとんどのチームは消化試合ながら、我らがF・マリノスにとっては決勝リーグ進出が決まる明日の試合。累積警告による出場停止のドゥトラの代役は誰だ? 等々注目の一戦であることは間違いない。一方アイスタと言えば、グルメが充実したスタジアムでお馴染み。というわけで、明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックしていこう。

 

IMG_2825.jpg

ザーと見渡した感じ、イベント的にはアウェーのお客さんが楽しめるものは少ない感じ。パルちゃんねるやハーフタイムショーぐらいだろうか。

 

ところで、あちこちに出てくる〝S-FIVE〟て何よ? と思ったらこんなのでした。

 

一方グルメはさすがの充実ぶり。ホーム側にあるでりしゃすの〝ステーキサンド〟などかなりボリュームがありそう。バクスタにある駿河屋十二番の〝鮪丼DX2013〟も、さすが3桁のお値段だけあって迫力満点だ。

 

が僕が一番気になっているのは、〝静岡麦酒〟なのである。これは、サッポロビールが発売する静岡限定の樽生ビールで、静岡県だけで飲めるというもの。業務用の樽生ビールのみの販売なので、お土産で持って帰ったりも出来ずお店等で飲むしかないのだ。スタジアムの生ビールを扱っているお店ならどこでも買えるとのことなので、僕は天神屋の〝しぞーかおでん〟と一緒に楽しもうと思っている。

 

さて、話変わってどうやって清水へ行くかという話を少々。

 

ポピュラーなのは新幹線で静岡まで行ってそこからシャトルバス、もしくは東海道線で清水まで戻りシャトルバスという方法。キックオフにギリギリ間に合いそうな18:06静岡着のひかり481号ならば、それぞれ発が東京17:03、品川17:10、新横浜17:22。が、定時上がりでもちょっと難しいかなぁ。

 

一方帰りだが、試合終了後早めに席を立ちシャトルバスで静岡を目指し、そこから新幹線ということになる。こちらは22:24分が東京行きの最終。まあ明日はあちらにとっては消化試合なので、通常のリーグ戦ほどスタジアムからの脱出に時間がかかることは無いと思うが、それでも意外とギリギリになるので早めにスタジアムを出るに越したことは無い。

 

一方僕は、鈍行列車でのんびり行こうと思ってるんですが、こちらは平日なので休日乗り放題きっぷが使えないのがキツい。しかも19:00キックオフの試合だと、東京まで帰れる最終となる21:24発に乗るのはかなり難しい。なので僕は、静岡に一泊しようと思っとります。一泊しちゃうと、新幹線往復と総額であんまり変わらないのがイタいんだけど。

 

まあ、車がある人は車が一番無難です。

 

ではみなさんスタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。