SSブログ

オフィシャルサイトで今日の楽しそうなことをチェックする [イベント]

いよいよゴールデンウィーク突入! ということで、今日の日産スタジアムはイベントも盛りだくさんだ。例によって、今日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックしていこう。

 

まずはポケモン映画『神速のゲノゼクト ミュウツー覚醒』とのタイアップで、ピカチュウが来場。先着50組でポケモン撮影会や、小学生以下先着10.000名にクリアファイルの配布が行われる。また、クリアファイルに当選券が入っていた場合、ゲームソフト等のプレゼントも。僕もクリアファイル欲しいんだが、半ズボンでランドセル姿でもムリか?

 

そして、もうひとつの目玉イベントが〝将棋イベント〟。こちらは初段免状も持つ我らが波戸アンバサダーと日本将棋連盟の縁から生まれたイベントで、試合前にプロ棋士から指導対局をしてもらえたり記念撮影ができるというもの。また、月刊少年チャンピオンで連載中の異色サッカーマンガ『ナリキン!』の特別コーナーも。こちらは、天才少年棋士が、将棋で培われた戦術眼を武器にプロサッカーの世界で大活躍という作品。作者の鈴木大四郎先生が描き下ろす、マリノスとのコラボポスターも展示されるとのことで、こちらもかなり楽しみ。『ナリキン!』の監修を勤める野月浩貴七段も来場する。

 

僕的にも『ナリキン!』はかなり面白いと思っている作品で、このイベントは嬉しい。『ナリキン!』のことも、いずれここで書ければと思っております。

 

さてさて、他にも注目ポイントはたくさん。グルメだったら、甲府のB級グルメとして全国に名を轟かせる〝甲府鶏モツ煮〟。一方、山梨観光PRブースの武田菱丸くんや横浜人権課ブースの人KENまもる君・あゆみちゃんとキャラクターも大集合。さらに大道芸まで行われて、日産スタジアムはまさにお祭り騒ぎなのだ。

 

そして試合前には、神奈川フィルハーモニー管弦楽団が『民衆の歌』を生演奏する。スタジアムに響く勇ましい調べは、もの凄くカッコいいに違いない。みんな旗を忘れるなよ!

 

ということで、全部回ってたら試合始まっちゃうんじゃないかという充実っぷりであるが、やっぱり試合も勝って、去年みたいな楽しいゴールデンウィークにしたいですね! スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。