SSブログ

オフィシャルサイトで明日の楽しそうなことをチェックする/広島編 [イベント]

〝Eスタ〟と言われても一瞬ピンと来なかったりするのだが、ネーミングライツにより〝エディオンスタジアム広島〟となった広島広域公園陸上競技場である。まあ、広島ビッグアーチだね。いよいよ明日、そのEスタにて前年度王者とのリーグ5連勝を賭けた大一番が行われる。というわけで、例によってオフィシャルサイトで明日の楽しそうなことをチェックなのだ!

 

ざっと見てみると、イベントは結構充実している印象。そして注目は、僕たちも大好きなドラゴン・久保竜彦の来場ではないだろうか。12:55~はトークショーで試合の見所を解説するとのこと。ぜひ〝栗ちゃん〟を連発していただきたい。

 

また、限定で〝久保竜彦ミニペナント〟も発売されるそうだが、紫色のは買わないだろうなぁ。限定200と数も少ないし。が、購入者は久保と握手できるぞ。

 

IMG_0741.JPG

一方グルメに目を移すと、試合当日限定グルメ特設ブースでマーボー丼を発売。仕方ないんだけど、相手のご当地グルメを食べてやれという趣向だと、遠征の先々で中華! という事態になるよな。ちなみに、こういう趣向は今年清水に続き2回目。が、マーボー丼自体は美味そうだ。

 

どっちかというと気になるのはこっちだな。〝選手コラボメニュー〟の焼き鳥丼と豚の生姜焼き丼。生姜焼きにマヨかけてオン・ザ・ライスなんてたまらんじゃないですか。俺は体重なんて気にしない! 選手発案のメニューを食べられるってのは、なかなか楽しいアイディアだと思います。

 

ビッグアーチは屋台村も充実していて、なかなか楽しいスタジアム。ダンガリーの下にこっそりマリユニで地ビールを売っていた呉市PRブースのお兄さんは今年も来るんだろうか。ビールも美味かったのでぜひ来てほしいのだが。

 

さてさて、明日は雨にも負けず風にも負けずEスタである。とはいっても、明日の僕のアシは新幹線。しかもメインスタンド指定席という豪華遠征なのである。これまで、散々〝18きっぷ〟だ〝夜行バス〟だと庶民派ぶってたくせに、とんだ裏切り者である(笑)

 

天候が気になりますがスタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Take-1

裏切り者w
by Take-1 (2013-04-05 20:37) 

だいきち

Take-1 さん
母を連れてなので平にご容赦をw
by だいきち (2013-04-05 22:57) 

Take-1

親孝行ですね。お気をつけて!
by Take-1 (2013-04-06 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。