SSブログ

明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックする/仙台編 [イベント]

Jリーグも残り10試合を切りいよいよ大詰め。そして明日は、苦手仙台を相手にアウェーで戦う大一番だ。もちろん、現地に乗り込むサポだって多いはず。ってことで、明日の楽しそうなことをオフィシャルサイトでチェックだ。

 

IMG_2256.jpg

明日の仙台戦は、みやぎ生協・チャルメラマッチデーと、なんと冠がふたつも付いた試合である。

 

まずお土産何かなぁ? ということで、入場ゲートで配られる〝チャルメラ しょう油ラーメン〟。ホーム側云々書いていないので、ビジターでももらえるんじゃないかなぁ。てかよこせ! お湯と鍋持って行くから。先着7.000名。

 

続いて、メインのコンコースのみやぎ生協ブースではカレーを配るそう。ユアスタはコンコースならば通行自由の素敵なスタジアムなので、急いでいけばあるいは。

こちらは先着2.000名。

 

あとはチャルメラおじさんがチャルメラブースへやってくるので、記念撮影や握手をしてもらおう!

 

続いてイベントだが、北ゲートエントランスでダンスコンテストが開催されるとのこと。これは、仙台大学の学生さんが企画したものだそう。

 

またピッチ上では、bjリーグの仙台89ERS、Fリーグ準会員のヴォスクオーレ仙台の選手紹介。さらにベガルタチアリーダーズのパフォーマンスもあって盛りだくさんだ。

 

さてさて肝心のグルメだが、目に付くのはベガッ太プロデュースの〝ベガッ太弁当〟だ。これがさぁ、盛岡じゃじゃ麺のキーマカレー味、もしくはナポリタン、焼きそば、カレーピラフの3点盛りと、うーむ、独特だね。ジャンク感がハンパ無いっす。

 

むしろ、ベガルタ応援米の宮城県産ひとめぼれと吉野家のコラボの方がそそられる。ライスが美味けりゃおのずと牛丼自体も美味くなるはず。がしかし、僕は松屋以外の牛丼は食うまいの誓った身なのでこれはパスだな。

 

先にも書いたが、ユアスタは自由に一周できるスタジアムなので、ウロウロして美味しいもの探そうと思います。

 

てことで僕も間もなく旅立ちますが、当日券も出るようなので新幹線ならば日帰りも可能です。スタジアムで会いましょう。アディオス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。