SSブログ

広島までの交通手段を考える [旅]

エディオンスタジアム広島でのサンフ戦までちょうど1ヶ月ということで、広島行きの方法を考えようと思う。

 

●青春18きっぷ

 

14:00キックオフという時間の関係上、前日広島入りしなきゃいけないのだが往復4.600円と一番リーズナブルな方法であることは間違いない。2泊する宿泊費を入れても他の交通手段より安く上がるはずだ。始発で横浜発(5:28)で延々と東海道本線で西へ向かい夜の19:27広島着で約14時間の電車旅となる。オール在来線ということで、道中座れないんじゃないか? という疑問があるかもしれないが、僕の経験上、基本的には浜松ー豊橋間ぐらいだろうと思う。この区間もわずか34分間しかないのでそれほど問題にはなるまい。ちなみに、帰り道だと、岡山乗り換えで座れなかった記憶もあるのだが、こちらの区間だと乗車時間は1時間程度だ。

 

※行程を決めるにはえきから時刻表が便利です。

 

 

●夜行バス

 

リーズナブルと言えば高速バス。概ね、片道1万円前後で行ける。

例えば4列シートのキラキラ号ならば、横浜22:15発で翌朝の9:50広島着で8.500円。こちらだと、車中2泊の行程なので宿泊費はかからない。が、4列シートで広島はけっこうキツイんじゃないかなぁ。

 

というわけで3列シートで探すと、例えば中国JRバスのニューブリーズ号。こちらは、早売10価格で片道9.980円。こちらは、広島駅ではなく市街地中心部の広島バスセンターに到着する。

 

さらに快適さを求めるとこんなのもあるんだけれどどうっすかね?片道12.000~14.000円。ちょっと楽しそうではありますが。

 

さて、最後に遠征手段として今一番アツいことは間違いない〝徒歩〟ですが、Googleのルート案内で簡単に調べてみた所、793kmで164時間かかるそうだ。

 

いいなぁ、歩いて遠征なんてむちゃくちゃ楽しそう。応援してます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。