SSブログ

輝け! 2014シーズン俺の遠征メシ大賞(前編) [旅]

なにやら〝三代目〟がぶっ込んできたとかこないとか話題らしいですが、僕からしたら隣町のカブの方がよっぽど違和感あるわけで、ご無沙汰しております。というわけで、本日は今年遠征行った先で食べた美味しいものを適当に並べて今年を締めたいと思う。もちろん、100%僕基準なのでぶっ込みまくりなのである。

 

第5位/お好み焼き 得

 IMG_4286.jpg

7月に訪れた広島のお隣、横川駅にある有名店。僕的には、初めてのミシュラン掲載店でのお食事であった。学生の時乗ってたボロスクーターの前輪がミシュランだったぐらいで(ちなみに後輪はピレリ)、まったくお馴染みでない〝ミシュラン〟という響きにちょっと緊張してしまったよ(笑)。野菜の甘み、旨みが引き立つシンプルな味。メジャーなオタフクソースではないらしく、すっきりしたソースも好みだった。

 

ちなみに、ビッグアーチでの試合は一方的に90分ボコボコに殴られたのに、なぜかロスタイムに大逆転という凄い試合。

 

第4位/NACK5スタジアムのホルモン焼き

 IMG_4804.jpg

降りやまぬ雨の中行われた10月のアウェー大宮。我らがトリコロールは、リーグ戦でNACK5スタジアム初勝利をあげるのだが、そのスタンドに漂い続けたのがこのホルモン焼きの美味そうな香りである。先制しては追いつかれ、そして逆転を許すも優平初プロ弾! そして藤田のスーパー決勝ゴール!! という歴史的熱戦の記憶はホルモン焼きの香りとともに僕の記憶に刻まれ、決して忘れることはないだろう。ちなみに味のほうだが、ピリ辛濃いめでレモンハイに合うこと合うこと。おびただしいレモンハイとともに2杯も頂きました。

 

第3位/万代バスセンターのカレー

 IMG_3891.jpg

今年の遠征メシで味的なイットウショウは、3月の新潟遠征で食べたこれ。1度エントリで紹介したが、こいつは新潟行くたびに食べると思う。実は新潟着いて1杯食べて、翌日帰りのバスを待つ間にもう1杯食べたからね。

 

ちなみに試合はビッグスワンお馴染みの渋い展開で全然覚えてない。

 

第2位/ベンダー×ベンダーのチキンオーバーライス

 IMG_4675.jpg

僕の今シーズンは、ベンダー×ベンダーのチキンライスとともにあったと言っても過言ではない。本当お世話になりました。時に、店が開いてないと落ち込み、時にはファン感の帰りに東神奈川店に寄ったりとハマったなぁ(笑)。サフランライスの上に炒めたチキンを乗せ、基本スパイシーなソースというシンプルな料理なんだが、ボリューミーで美味。僕は、日産を代表するスタグルになれるポテンシャルを秘めているんじゃないかと思っている。店舗がメインスタンド側にあるので、バックスタンドからは少々遠いかもですが是非!

 

おみやげ賞/鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

 

僕自身、丸亀以来2回目の四国遠征ということで楽しみにしていたのだが、スタグルももちろん、お土産をいっぱいくれたのがここだった。まずは、板野町観光協会のブースで(多分)たこ焼きを買ったらオマケにティッシュケース。アンケートに答えたならばワカメ、確か普通に配ってたんだけどお塩と、たくさん頂きました。どうもありがとうございます。ドイツビール美味かったぜ!

 

さていよいよ1位だが、長くなりそうなので次のエントリで。「こんなんで年またぎかよ!!」なんてツッコミも入りそうだが、一応年内に決着つけようと思ってる。ビール飲まなきゃね。

 

でわでわ~ん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。