SSブログ

ナリキン!/月刊少年チャンピオン7月号 [マンガ]

6月に入って最初の更新である。別に中断期間に入ってネタが無いってことじゃなくて、単にサボっていただけだから困ったもんだ。だって、PCのデスクトップには「ブラジルワールドカップへ向けて頑張れサムライブルー!」みたいな書きかけの下書きがあるんだもの。仕方ないので、こちらは次回の2018年ロシアW杯の予選の時に再利用しよう。

 

話変わって、ツイッターの〝#fmarinos〟のタグを見ると、トリコロール戦士が嵐と共演(ヤバイ、天野が人気者になってしまう)! や、学がレ・ミゼラブルに出演!(だっけ?)なんてコラボネタで朝から大盛り上がり。そんな中でコラボネタをひとつ。

 

IMG_2859.JPG

今日発売の月刊少年チャンピオン7月号の連載マンガ『ナリキン!』に、横浜F・マリノスをモデルをしたチームが登場しているのだ。『ナリキン!』とは、画期的なサッカー×将棋マンガで、4月の甲府戦で行われた将棋イベントの際に貼り出された、主人公のナリキンとマリノスの選手たちが描かれたカッコいいポスターを覚えている人も多いはず。今回のF・マリノス本編登場は、そんなイベントの流れを受けてのものだ。

 

さて、これから読むていう人はもちろん単行本まで待つて人も多いと思うので、内容は詳しく描かないが、天皇杯準々決勝に勝ち残ったナリキンら福岡ホーネットが、強豪、横浜F・ナノリスに挑むというもの。うまく1話分にエピソードがまとめられていて、この1話だけ読んでも楽しく読めるはず。ちょっとテレるぐらいカッコいい強豪チームとして登場する〝ナノリス〟を見逃す手は無いのだ。

 

一方思い返すと、公式携帯サイトではこんな企画もやっていた。僕も応募したのだけれど、作中にひまわりのような美少年は登場しなかったな。ちぇっ、どうやらハズレたらしい。が、作中のどこかにスタジアムで見知った人が登場しているかもね? 

 

さて、月チャンとマリノスのコラボはこれで終わらず〝オレサカ〟というサッカーコーナーに、俺らの勇蔵のインタビューが計4ページも。こちらも、安達ユース監督の鬼のような無茶ブリの話や愛するプロレスの話など盛りだくさん。脚注に〝ロード・ウォリアーズ〟やら〝ガチンコ・ファイトクラブ〟だなんて単語が並ぶインタビューは、とてもサッカー選手とは思えない(笑)。『ナリキン!』の方は単行本に収録されるだろうけど、こちらは多分本誌の方でしか読めないと思うので気になる人は要チェックやで。

 

余談だが、新連載が美少女フットサル4コマの『えらしこ』だったり、なんかサッカー色強いなぁなんて思いながら読んでいたんだが、大御所の『WORST』を筆頭に『ドロップOG』だ『クローズZEROⅡ』だ、果ては読み切りで『クローズLadies』だとヤンキー色の方が何倍も強い月刊少年チャンピオンであった。

 

ではまた。インテンシタ!

 

ナリキン! 03 (少年チャンピオン・コミックス)

ナリキン! 03 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 鈴木 大四郎
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2013/04/08
  • メディア: コミック






月刊 少年チャンピオン 2013年 07月号 [雑誌]

月刊 少年チャンピオン 2013年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 雑誌

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。